

今日の昼蕎麦 茅場町「亀島」 カレーセット

今日は仕事の都合で茅場町まで出てきました。以前はこの街で働いていたのですが、大塚に移ってもう4年にもなるんですね。なんだか懐かしい気もします。さて、今日は久しぶりに「亀島」さんでお昼のお蕎麦を頂きます。



細打ちのお蕎麦にしっかりとしたおつゆが美味しく、なおかつ激安な優良店だと思っております。今日はカレーライスとたぬき蕎麦のセット¥450で。安いです。お蕎麦は¥200だし、各種トッピングも¥50から。



茹でたてのお蕎麦は香りも良くていいですねぇ。



カレーもなかなか美味いのです。これでアンダー¥500っていうのは都心部じゃあり得ない価格かと…。どうもご馳走様。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 


今日の昼蕎麦 八丁堀「そばのスエヒロ八丁堀店」 ゲソ天そば

今日の昼蕎麦は久し振りに、「そばのスエヒロ八丁堀店」さんにて。丁度お昼時だったので、入れ替わり立ち替わりのお客さんで繁盛してますね。



今日はゲソ天そば¥340を注文。ここもゲソが一番人気のようで、明らかに他の天ぷらより沢山揚げ置きされてますね。



興和物産の茹で麺チャッチャですぐに出来てきます。きつね色に揚がった天ぷらが六文系を物語っています。お決まりの粗微塵の唐辛子を振って。



うわーっ。今日の天ぷらのゲソ密度は凄いねー。今までで一番な気がする。長めに刻まれたゲソぎっしりってな感じです。多少顎がくたびれる感じもありますが、やっぱり美味いです。どうもごちそうさま。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

今日の昼蕎麦 八丁堀「そばのスエヒロ八丁堀店」 牛蒡天そば

今日の昼蕎麦は久し振りに「そばのスエヒロ八丁堀店」さんにて。詳しくはわからないけど、ここはどうやら、「六文そば」さんの系列みたいなのね。店員さんが「六文そば」の名入りのユニフォームを着ているしね。六文系といえば、きつね色に揚がった天ぷらに濃いめのおつゆ、興和物産の茹で麺っていうところでしょうが、ここはまさにピッタリそんなお店です。



やっぱり一番人気はゲソ天みたいです。かなりの割合のお客さんがゲソ頼んでます。ここのゲソは他のお店より長めに刻んであるのが特徴なんですが、ちょっと顎が草臥れちゃう感じなので、今日あたしは牛蒡天そば¥370を注文してみました。丼が大きいので量が少なめに見えますが、充分な量がありますよ。



しっかり東京の立ち喰いそば。牛蒡天の歯触りも楽しいです。丁度お昼時になったので、次から次へとお客さんが来店。一人で天ぷら三つ位入れちゃう人が多いのがビックリです。



どうもご馳走さまでした。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

今日の昼蕎麦 築地「天花そば」 インゲン天せいろ

今日は梅雨の中休みみたいで、爽やかに晴れて気持ち良いです。思いの外湿気も少なくて、外を歩いていても楽です。さて、今日の昼蕎麦は築地「天花そば」さんにて。



山芋入りの生麺を茹でたてで提供してくれる良店です。お昼時には細長い店内がお客さんで溢れちゃうので、ちょっと早めに伺いました。



今日はインゲン天せいろ¥350で。丁度揚げたてに当たったらしく、まだアツアツの天ぷらです。



衣はサクッと。インゲンのいい香りが美味いですね。



ここはお蕎麦がいいですね。茹でたてをしゃっきり締めてあっていい食感です。山芋入りの生麺だそうです。なかなかのコスパですね。



どうもご馳走様。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 八丁堀「そばのスエヒロ」 冷やしたぬき(大)

今日は梅雨の中休みで朝から強い陽射し。外を少し歩くだけで暑いです。ちょうど仕事で八丁堀まで出て来たので、ここいらで冷たいお蕎麦でも頂いてクールダウンしてみましょう。



と、云う事で「そばのスエヒロ」さんにて、冷やしたぬき(大)¥400を注文。



興和物産の茹で麺に、鯖節の効いた冷たいおつゆ、こんがりきつね色のザクザクした揚げ玉がたっぷり。やっぱりこう云うの良いなぁ。



どうもご馳走様。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!
プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
