

今日の昼蕎麦 大塚「富士そば大塚店」 昔ながらのラーメン

今日の昼蕎麦は、あたしにしては珍しくラーメンなのだ。オフィスのそばの「富士そば大塚店」でつい最近始まった新メニューなのね。一部の富士そばではラーメンを扱っているのは知っていましたが、お蕎麦をラーメンに変えただけのものだったはず。ところが大塚店では、おつゆ(スープ)もラーメン専用のものを用意したみたいです。一回くらいは試してみましょうね。



¥390。なんかかなりの人気のようです。あたしが店の中にいるわずかな時間だけでもかなりの数のラーメンの注文がありますね。



さて出来上がりなのだ。確かに昔ながらの支那そば風ですね。これだったらあたしでも頂けますよ。最近流行りのゴテゴテとしたのは歳のせいか興味を失いました。



あっさり目の醤油味のスープに、なると、わかめ、支那竹、焼豚、葱。なかなか良いじゃありませんか。どうもご馳走様。たまにゃ、こういうのも悪くありません。それじゃまた来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 


今日の昼蕎麦 北千住「りんりん」 焼そば+餃子

今日は連休の中休みと云う事でやらなきゃいけない事が多すぎるのだ。早朝から事務仕事をこなして午前中に町田、北千住。午後からは新橋と予定が詰まっているのだ。丁度北千住でお昼の時間になったので、今日の昼蕎麦は名店「りんりん」さんにて。ここは蕎麦は蕎麦でも中華そばのお店。あたしゃ、昔、千住で働いていたこともあるので、通い慣れたお店なのだ。



ここは何と云ってもシンプルで安いのね。ラーメンは¥300だし、餃子は¥200なのだ。今日あたしは焼そば¥250と餃子で〆て¥450を注文。



なかなか良いビジュアルでしょ? 正直言って、ここの餃子は美味いです。アツアツで良く口の中を火傷しますが、本当に大好きな味。



今日は珍しく日本そばを頂きませんでしたが、千住に来たらここ、「りんりん」か「いもや」になっちゃうんだよなぁ。どうもごちそうさま。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

今日の昼蕎麦 北千住「りんりん」 らーめん・餃子

今日は仕事の都合で久しぶりに北千住へ。もうかなり前になるが、この街で仕事をしていた事もあるので、何だか懐かしい街でもある。駅前や商店街のお店などは昔とはだいぶ変わってしまったが、昔から変わらないお店もいくつも残っている。今日伺った「りんりん」もそんなお店。あたしが初めてこの店に行ったのは、多分26年前位だと思うのだ。なんとその頃から働いている人たちもほとんど変わっていないし、お店の雰囲気も当時のままだ。延々と餃子を作っている御夫婦が知らない間に初老になっていたり、若かったお姉さんがおばさんに変わったりしている事だけが時が経ったことを思わせる。あたしも年を取るはずだね。



ここは、とにかく安くて美味いのだ。今日は定番のラーメン¥300と餃子¥200の計¥500。これでも昔に比べてだいぶ値上がりしているのだ。お味はシンプルな醤油ラーメン。薄いチャーシュー二枚と支那竹、刻み葱。餃子はとにかく人気で、ほとんどのお客さんが注文する。常に焼き続けているので、席に着くやいなやアツアツの焼きたてが供されるのだ。



らーめんのアップ。いまとなっては昔懐かしい支那そば風とでも言えば良いのか。普段は蕎麦しか喰わないあたしでも北千住ではこれなのだ。



餃子。小ぶりながら齧りつくと口いっぱいに旨味が広がります。



どうもごちそうさま。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。元気で頑張って下さい。

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 千住「りんりん」 らーめん餃子

今日の昼蕎麦。そばはそばでも支那そばです。仕事の都合で千住まで出かけたので、「りんりん」にてらーめん¥300+餃子¥200で。ずいぶん安いけど、これでも値上がりしたんだよね。15年くらいまで千住で仕事をしていたときにはこの店にはずいぶんお世話になった。多分その頃はらーめん¥250、餃子¥160だったと思うんだけど。千住に来ると懐かしくなって必ず食べちゃうね。年に数回だけど。



20年前から、お店の人もぜんぜん変わらないんだよ。ちょっと化粧の濃かったおばさんの姿が見えないくらい。みんな少し年を食ったけど立ち位置も含めて昔と何も変わってない。



餃子。頼むとすぐに出てきます。常に餃子を焼き続けてるのでいつも熱々。あたしにとってはここの餃子がデフォルトなので何も言うことはありません。美味いです。



そしてらーめん。支那竹と薄めの焼豚2枚、葱。このシンプルさがいいんです。これも美味いです。昔から何にも変わってなくて、涙が出ちゃうよ。どうもご馳走様。それじゃ、また来ます。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 千住「りんりん」 ラーメン餃子

今日の昼蕎麦は、千住「りんりん」にて、ラーメン餃子¥300+¥200を頂いて来ました。あたしにとってはお蕎麦以外のランチはかなり珍しい事だけど、ここ、りんりんは昔、週に三回位は来てた想い出の店。



昔いた、アイシャドウの濃いおばさんの姿が見えない他は20年前と殆んど変わらない。メニューの値段は流石に上がってるけど。



ここの名物は餃子。殆んどのお客さんが注文する。ラーメン餃子とか、カレー餃子とか、餃子二枚ライスとか。ラーメン餃子にカレーなんていう人も少なくない。



何の変哲もない餃子なんだけど美味い!殆んどのお客さんが注文するので、餃子は常に焼き続けてる。蕎麦の茹で置きならぬ餃子の焼き置き。だから注文すると、すぐに出てくる。冷めてる事はない。熱々だ。



ラーメンも昔懐かしい醤油味。あたしにとって、ラーメンも餃子もここのが標準。大好きだ。お蕎麦を一日お休みしても、たまには良いかな。

  ブログランキング参加してます。もし、お気に召したらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ  こちら人気ランキング低迷中。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 苦戦中なのでよかったら応援してね。
プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
