

今日の昼蕎麦 下赤塚駅前「むさしの」 ランチC (天ぷらそばとミニかき揚げ丼)

今日の昼蕎麦は久し振りに東武東上線下赤塚駅前の「むさしの」さんにて。普段来ることの少ないエリアなだけに、ここに来れると嬉しくなっちゃうのだ。それにしてもいい天気。本当に梅雨入りしたのかね?



駅の改札口を出ると本当にすぐにあるお店。何を注文しようかと迷ってしまいます。ここんちのランチタイムはランチA(¥300)からランチC(¥500)まであって、さらに選べるメニューがたくさんあるので、好みに合わせて自在に組み合わせられるのだ。



あたしはランチC(¥500)にしてみます。このセットは基本形が天ぷらそばで、これに生姜焼き丼だとかカレーライスだとか、かき揚げ丼だとか好きなものを選ぶ事ができるのだ。あたしは何にも考えずにかき揚げ丼を注文。



注文した後に気付いたが、これじゃかき揚げ二個で被ってるじゃん! でもまあ、美味いので良しとしましょう。



お蕎麦。細打ちの生麺を都度茹で。いい香りで美味いのだ。おつゆも出汁が効いて美味いです。卓上には返しの小瓶が置いてあって、濃い目が好きな人は調整が効くようになってます。そして、ミニかき揚げ丼。



甘めのタレが絡まって、こいつも美味いです。ワンコインでこんなに頂けて幸せです。どうもご馳走さま。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 


今日の昼蕎麦 志村三丁目「石かわ」 げそ天そば

今日の昼蕎麦は久し振りに、都営三田線の志村三丁目駅から程近い「石かわ」さんにて。普段あまり来ないエリアなので今日でまだ二回目の訪問のお店なのだ。前回来た時は蒸し暑い頃で冷やしのお蕎麦が美味かった記憶があるのだ。



今日はげそ天そば¥370を注文。前回来た時は生麺だったような気がするのだが、今日は袋入りの茹で麺のようだ。天ぷらは揚げ置き。



さて、あたしの注文したげそ天そばが出来上がってきました。しっかり濃いめのおつゆに、げそのたくさん詰まった天ぷら。これは中々いけますぜ。揚げ具合がとってもいいのね。しっかり揚がって、熱いおつゆの中でも簡単にはばらけません。



どうもごちそうさま。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

今日の昼蕎麦 志村三丁目「石かわ」 冷やしたぬき

今日の昼蕎麦は志村三丁目「石かわ」さんにて。仕事の都合で環八沿いを歩いていて偶然に入ったお店。



お昼には少し早い時間でしたが、先客はお一人。少し暑いので冷やしたぬき¥350を注文してみました。正直あまり過大な期待はしていなかったのですが、注文後袋から生麺を取り出して茹で始めます。これはひょっとしてなかなか良いかも?



出来上がって来ました。わかめに揚げ玉、晒し葱が良い姿ですね。お蕎麦はしっかりとした食感で美味いです。当たりですね。



外に積んであった麺箱を見たら「サンコウ食品工業」の文字。北区の製麺屋さんみたいですね。



どうもご馳走様。美味かったです。それじゃ、また来ます。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 下赤塚「むさしの」 野菜かき揚げそば+ミニカレー

今日の昼蕎麦は仕事の都合で来た下赤塚「むさしの」にて。以前来た時、周りのお客さんが食べていたカレーが凄く美味そうで、今度来たら絶対に食べてやろうと心に決めていた。



と、言う事で今回は野菜かき揚げそば¥390にミニカレー¥200を追加。メニューを見るとセットもある様だが、よくわからないので単品で注文しちゃった。



ミニカレー。思った通りちょいスパイシーで美味いです。何だか懐かしい風味です。何処かで食べた事があるような感じ。



卓上には、蕎麦返しがおいてあります。ここのおつゆは節の香るお出汁系のおつゆなので、あたしはこいつを少し使って濃い目にして頂きます。



天ぷらの揚げ方はとても上手です。セルクルなんか使わないで綺麗に丸く揚げていきますね。あたしはこういう揚げ方が好きなのでじっと観察してしまいました。やっぱり美味いですね。どうもご馳走様。それじゃ、また来ます。そういえば、すぐ隣にも新しい立ち喰いやさんが出来たんだね。これからも頑張ってください。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 下赤塚「むさしの」 野菜かき揚げそば

今日の昼蕎麦は久しぶりに下赤塚「むさしの」さんで。普段あまり来ないエリアなので、何だか嬉しい。



下赤塚駅の北口からすぐの好立地。きれいな佇まいの立ち食いそば屋さん(とは言っても椅子席なんだけどね)。



今日は野菜かき揚げそば¥390。生麺都度茹で。出汁香るおつゆにふんわりと揚がったかき揚げが良く馴染んでとても美味いです。全体的に高レベル。峠@虎ノ門に通じる感じがある。

麺箱には「トウチ食品」とありました。

おつゆの濃さを好みに合わせる返しの小瓶が置いてありました。



中々美味しくて満足。どうもご馳走さま。それじゃ、また来ます。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!
プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
