

今日の昼蕎麦 大森「郷そば」 かき揚げ蕎麦

今日の昼蕎麦はJR大森駅北口改札のすぐ脇にある「郷そば」さんで頂いてきました。かき揚げ蕎麦¥360。

iphone_20101008123437.jpg

お店の中は決して広くはないけど、清潔な印象。お昼時には少し早い時間に伺ったので、空いていました。店内には生そばを注文後茹でるので、2~3分お待ちいただきます。との表示。でも、カウンターの脇には「冷凍そば」のダンボールが。あたしは詳しくないからわからないけど、茹でる前の生麺を冷凍したような商品があるのかな?

iphone_20101008123514.jpg

さて、あたしが注文したかき揚げ蕎麦が出来てきました。透き通るような色の薄いおつゆ。でも出汁はしっかりしています。少し甘口で味は濃いめです。うどん出汁とは違うようです。細めの蕎麦と良く合って美味いですね。かき揚げも玉葱の甘さが感じられる揚げ加減。ガツン系じゃない立ち食いそばだね。日暮里の「おがわ屋」さんが近いタイプかな?

iphone_20101008124008.jpg

券売機を見ると、通常のお蕎麦に80円プラスすると、石臼びき蕎麦に変更できるようだ。おつまみなんかもたくさんあって、値段も安い。1000円もあれば、そこそこ飲めるみたいだ。ホッピーセット350円にホッピー中150円、冷奴、締めにかき揚げ蕎麦で1010円だもんね。

iphone_20101008123619.jpg

初めて入ったお店だけど、美味かったです。ごちそうさま。また今度ね。

ブログランキング参加してます。もし、お気に召したらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
