

今日の昼蕎麦 南行徳「まっちゃん」 春菊天そば

今日の昼蕎麦は仕事の都合で出掛けた南行徳の駅ビルの一階にある「まっちゃん」で、春菊天そば¥390を頂くことにしました。



普段はあまり来ないエリアで、この店も初めてです。清潔な店内は好感がもてますね。いろいろな天ぷらが揚げ置きされてます。海老かき揚げと春菊天を迷って、¥30ほど安い春菊にしてみました。



席はカウンターのみ、六人ほどのキャパシティかな。



さて、あたしのお蕎麦が出来て来ました。お蕎麦はとても柔らかい茹で麺。おつゆは出汁の強い甘みの少ないシャープな感じでなかなか美味いです。



天ぷらもしっとりソフトな仕上がり。おつゆと馴染んでいいですね。他のメニューも試してみたいけど、次いつ来れるか、ちょっとわからない。どうもご馳走さま。それじゃ、また今度。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 JR平井駅「嘉兵衛」 肉もりそば

今日の昼蕎麦は仕事の都合で伺ったJR平井駅の「嘉兵衛」にて、肉もりそば¥490を頂いてきました。聞いた事のないお店でしたが、どうやらJR系の日本レストランエンタープライズの経営らしい。ご存知あじさい茶屋なんかをエキナカでやってる会社だね。



蕎麦のメニューは大概揃ってるが、つけ蕎麦に力を入れているようなので、あたしは肉もりそばを注文。これにラー油が入ると辛肉もりそばになるらしい。



かなり狭い店内。奥にはいまや当たり前になってきた押し出し製麺機がある。



さて、あたしの頼んだ「肉もりそば」が出来てきました。かなり色黒な平打のおそばに切り海苔と胡麻がたっぷり乗った熱いつけつゆ。かなり濃いめの味つけ。



お蕎麦は悪くないです。今はやりの感じって言ったらいいのかな。でも、新しくオープンするお店ってみんなこんな感じで少し食傷気味。



お蕎麦アップ。そしておつゆはこんな感じ。あ、そうそう、ここも港屋みたいに生玉子か温玉無料サービスです。



どうもごちそうさま。今度行ったらもうちょっと普通のおそばを頼んでみるね。それじゃ、また。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 西葛西「やしま」 桜海老天蕎麦

今日の昼蕎麦は西葛西「やしま」で。浦安で仕事の都合があったので、途中下車して評判の良いここのお店に立ち寄ることにした。注文したのは桜海老天蕎麦¥400。

0131 002

まず驚いたのが、すごい混雑。カウンターはいっぱいで、買った食券を手渡すのも大変。

0131 001

やっとのことで食券を手渡す。天ぷらが大きくて美味そう!

0131 004

溢れた人は東西線のガード下でお蕎麦食べてます。女性もたくさん。こんなお蕎麦屋さんあんまりないね。

0131 005

さて、あたしが頼んだ桜海老天。サクサク揚がって香ばしい。お蕎麦は生麺茹でたて。おつゆも出汁が効いて美味いです。これは人気が出るのもわかるね。本当に美味いです。

0131 003

今回初めて来たけど、ここはまた来たいお店だね。どうもごちそうさま。又来ます。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!


プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
