

今日の昼蕎麦 押上「えちご」 玉ねぎ天そば

今日の昼蕎麦は久しぶりに押上「えちご」にて。仕事の都合で横川二丁目まで来る事になったので、朝からここで蕎麦を食おうと心に決めてた。



普段、あまり来ないエリアなので数回しか来た事がないし、来ても開いてなかったりして、かなり久しぶりになってしまった。でもここのおつゆのインパクトは大きかった。



今日は玉ねぎ天蕎麦¥410を注文。そうそう、これだよ。甘くて辛くて濃い。やっぱり美味いねぇ。少しやわ目の茹で麺と良くマッチしてます。これは想い出に残る味だと思うな。



ほんとにスカイツリーの根元みたいな場所。どうもご馳走さま。それじゃまた来ます。



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

今日の昼蕎麦 錦糸町「丸源」 天ぷら蕎麦

今日の昼蕎麦は錦糸町「丸源」で天ぷら蕎麦¥370を頂いてきました。錦糸町はあまりなじみのある街ではないんですが、今までは駅前の交差点にある「つるよし」さん位しか知らなかったので、今回は未訪のここにしてみました。看板は「そば・うどん」だし、入口は入るとすぐに券売機があるので、立ち食いそば屋さんだとわかるのですが、外から見ても中に入っても立ち呑み屋さんです。

0308 001

0308 003

お店は中央からガラっと雰囲気が変わってます。入口入って右側は丸テーブルの立ち食いコーナー、左側はカウンターの居酒屋スペース。お昼時ですが、しっかりディープに呑んでるお客さんもいますね。

0308 004

カウンターこんな感じ。

0308 005

さて、あたしの頼んだ天ぷらそば。柔かめの茹で麺にやや濃い口のおつゆ。天ぷらは揚げ置きのサクサク系。よくあるタイプの路麺でしょうか。

0308 002

ツイッターで相互フォローさせて頂いている @soul_bomer60 ことボンさん (ボンさんのブログ) から「昔はド渋なお店だったんだけど、今はキレイになって面影もないですね」のツイートが。ド渋好きのあたしにとって、そんな時代に戻って行ってみたかった気持ちになりました。

どうもごちそうさま。今度呑みに来ようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。!

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
