スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 じゃが芋とウインナーのバター炒め、さやいんげんの塩茹で、金宮レモンハイ

帰宅ー。この数日急に忙しくなって、てんてこ舞いの状況だったのだ。でも、帰ってきたらこっちのもんで、取り敢えずおつまみこさえて晩酌開始なのだ。今晩は帰りがけに寄ったスーパーマーケットで買ってきた見切り品のじゃが芋を中心に。



鹿児島県産のじゃが芋一パック¥50。それにさやいんげん、玉子、ミニトマトなんぞを買って参りました。じゃが芋は皮付きのまま束子で良くこすって電子レンジでチン。



あらかた火の通ったじゃが芋にウインナーを合わせてバターと塩胡椒で炒め合わせます。バターは焦げやすいので、焦げないようにじっくり焼いて行きます。



その間にさやいんげんを塩茹で。茹で上がったら、しばらく冷まして辛子マヨネーズを掛けて出来上がりです。



じゃが芋なんて、焼きあがるまで時間が掛かるので、いつものようにお酒を飲みながら出来上がりを待つのです。さて、出来上がりです。今日は見た目ちょっとしょぼいですねぇ。



でも、塩胡椒の効いたじゃが芋とウインナーは結構イケるんで御座います。さやいんげんの塩茹でも具合良くて美味いんです。盛り付けの色目をもうちょっと考慮したら美味そうに見えるのに、今日は手抜きをし過ぎですねぇ。赤も緑も無いですもん。レタスを敷いてミニトマトでも置けば良かったのにね。


まあ、今日もいろいろ頂いて満足なのです。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。