

今日の晩酌 ヒレカツ、ポテサラ、ピーナツ味噌、大根の梅酢漬、金宮下町ハイ

帰宅ー。段々蒸すようになってきましたね。まずはシャワーを浴びてサッパリと。これからの時期は衛生管理に特に気を付けないといけませんね。雑菌の繁殖を防ぐために、湿ったものはすぐに洗って干したり、銀イオンのスプレーなんぞを利用してキッチンの清潔を保つように努力してはいるのですが…。洗って干した布巾が嫌な匂いなんかがしていたら嫌ですもんね。さて、今日の晩酌。正直云って手抜きで御座います。近所のスーパーマーケットの出来合いのお惣菜のヒレカツ、ポテサラ。だって揚げたてで美味そうで安かったんだもん。あとは残り物で。



豚カツって、やっぱり美味い食いもんだと思うのだ。豚肉そのものも美味いとは思うが、衣を付けてサクッと揚がった豚カツは油のコクに加えて、付け合わせるソースと辛子がベストマッチなんだと思う。辛子に関しては、出来合いのチューブの辛子はダメね。なんで澱粉を加えて糊の様にしちゃうんですかね? S&B の黄色い缶の辛子をお湯で掻くだけで充分美味い辛子が出来るのに。と、云う事でヒレカツ。



スーパーで買った時はまだ温かいくらいの揚げたて。いいじゃないの。そして、お次も出来合いのポテサラ。



この出来合いのポテサラはなんだか自分でこさえた様な素朴な味がするのね。粉吹き芋に近いのだ。そして、残り物。



大好きなピーナツ味噌も今晩で終わります。さて、明日は早いので、そろそろお布団に向かいます。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
