

今日の晩酌 鶏もものクレイジーソルト焼き・長芋のフレンチフライ添え、アボカドと長芋の山葵醤油和え、ブラックニッカハイ

帰宅ー。熱いシャワーを浴びてサッパリと。今日はあたしの住む東京も梅雨入りとのこと。この季節はジメジメしたのが嫌だね。少し工夫して、風呂上りにはベビーパウダーなんぞを叩いて少しでも快適に過ごすようにしておりますです。さて、今晩はこんな買い物をしてきたのだ。



アボカド、長芋、特売の鶏もも。さて、どんな料理に仕立てますかね。鶏ももは順当にクレイジーソルトで塩焼きですね。皮から出て来た脂で山芋のフレンチフライ、アボカドと山芋はサイコロに切って山葵醤油和え。これで決まりです。



鶏ももをじっくり焼いていくついでに山芋も一緒に焼いちゃいましょう。そして、半量の山芋とアボカドは山葵醤油で和えていきます。



調理中は集中しているのですが今日は手持ち無沙汰なので、おつまみが出来上がる前から飲み始めちゃいます。さて、出来上がり。今晩はこんな感じで。



鶏もものクレイジーソルト焼き。フライパンで一緒に焼いた長芋を付け合わせに。火をいれた長芋のぽくぽく加減って云ったら…。これは美味いのです。



そして、アボカドと長芋の山葵醤油和え。これは適当に作ったのですが、えらく美味くてオススメです。アボカドと山芋はダイスに切って山葵醤油と和えて、千切り海苔を振っただけの簡単な物。



アボカドのねっとり感と山芋のシャキッとした食感が好対照で、食べていて楽しいおつまみになりました。山葵大目が良いと思います。


今日も色々頂いてかなり満足な一日。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
