

今日の晩酌 ビーフシチュー、ハムとクリームチーズのサラダ、フランスパン、ブラックニッカハイ

帰宅ー。気温は決して高くはないのだが、問題は湿気ね。取り敢えずシャワーを浴びてサッパリとしてみましたが、やっぱり湿気を軽減したくて、珍しくエアコンをいれてみました。こいつはやっぱり凄いね。あっという間に湿度が下がって行きます。現在室温24℃、湿度50%で快適なのです。さて、今日の晩酌。冷凍保存して置いたオージービーフを解凍してビーフシチュー、ハムとクリームチーズのサラダ、フランスパン、ブラックニッカハイでいってみます。



まずは材料の準備。オージービーフ、玉葱、人参、じゃが芋。まずはビーフを焼き目がつくまで焼いて、大きめに切った野菜を炒め合わせたら、塩胡椒、トマトケチャップ、出来合いのデミグラスソースを合わせて圧力鍋で圧力調理です。



10分ほど加圧調理の後、火を落として圧が完全に抜けたら蓋を取ってさらに煮込んでいきます。頃合いを見て出来上がりです。こいつを煮ている間に、お酒を呑みながらサラダを用意しておきます。出来上がりこんな感じで。パンが一部切れているのは、シチューを煮ている間に待ち切れなくて、お酒をのみながらちょっと食べちゃったからなのだ。



ビーフシチュー。グラスフェッドのオージーの肉質がこういう煮込みにはあってるんだろうな。えらく安いお肉なんだけどかなり美味しく頂けます。



ハムとクリームチーズのサラダ。kiri のクリームチーズを添えて。これはパンに合いますよね。



今日も色々頂いて満足な一日。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
