

今日の晩酌 炙り獅子唐、鶏つくねの甘辛、冷奴・大葉茗荷乗せ、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今週の予定を全て完了しました。かなりの開放感。シャワーを浴びて、とりあえずおつまみこさえて晩酌開始なのです。今晩は少しライトに。炙り獅子唐、鶏つくねの甘辛、冷奴・大葉と茗荷乗せ、ブラックニッカハイで。



この位の季節から美味くなって来るのがピーマンや獅子唐。軽く炙ってお醤油を掛けるだけで極上の味わい。ガスコンロに炙り器を乗せて強火で炙ります。皮目がぷくっと焼けたぐらいがちょうど良いですね。



お次は鶏つくね。これは出来合いの冷凍食品。毎朝子供にお弁当を作らなきゃいけない忙しい奥様向けの商品。とは云ってもなかなか侮れない味わい。お醤油ベースの甘辛なんだけど、中にとろっと玉子の黄身が入っていると云う凝りよう。なかなか美味いです。七色を振って。



獅子唐。串を打って炙っただけなのですが、これもまた良いですよ。夏が近づいてきたってな感じですかね。



お次は冷奴。大葉と茗荷で。文句無しに美味いのだ。



明日は日曜日でお休み。もうちょっと呑んでお布団に向かいます。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
