スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 鶏の竜田揚げ、叩き胡瓜、冷やしトマト、焼き枝豆、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今日は何だか蒸し暑かったですね。仕事の都合で出歩いていたら、汗だくになってしまいました。取り敢えずシャワーを浴びてサッパリ。おつまみこさえて早速晩酌開始なのです。今晩は出来合いの鶏の竜田揚げ、叩き胡瓜、冷やしトマト、焼き枝豆、ブラックニッカハイってな感じで。



今季初の枝豆を買って参りましたぜ。¥480もしやがりました。こいつの半量ほどをフライパンで蒸し焼きにしてみます。最近この焼き枝豆って流行ってるみたいなのね。



茹でる訳じゃないので、お豆の旨味が流れ出ないとの事ですが、正直、上手に茹でた方が美味いんじゃないかという気もする調理法ですね。あとは刻んで盛り付けだけの簡単メニューです。ってなことで今晩はこんな感じで。



叩き胡瓜。擂り粉木で叩いてヒビを入れた胡瓜にピリ辛のたれをかけたものですが、今日は力を入れすぎたようで、叩き胡瓜というより、胡瓜の粉砕ってな具合になってます(笑)。そして、冷やしトマト。



夏の定番。パラパラと塩を降るだけですが、良いですねぇ、これは。そして、焼き枝豆。これはこれでとっても美味いです。今季初ですしね。でも、やっぱりさっと茹でた方が良いんじゃないかとふと思ったのでした。



メインの鶏の竜田揚げ。近所のスーパーマーケットのセール品だったのだ。ちぎりレタスと合わせて。鶏ってやっぱり飽きないのね。どんな調理でも美味いし。



今日も色々頂いて満足な一日。明日は早番出勤なので、そろそろお布団に向かうとしますね。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。