スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 蛸と鮪のお刺身、茗荷と大葉の冷奴、冷やしトマト、茹で枝豆、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今晩はアボカドかなんかを使ったサラダとチーズやパンなどをイメージしていましたが、帰り道にスーパーマーケットに寄ったら、一気に気分が変わってしまいました。蛸のお刺身が安かったのよ。あたしゃ、蛸が大好きなので脳内メニューを全てリセットして今晩は蛸と鮪のお刺身、茗荷と大葉の冷奴、冷やしトマト、茹で枝豆、ブラックニッカハイってな感じでこさえてみます。



枝豆は丁寧に擦って洗って、塩で揉んでさっと茹でます。お豆がコリっとした食感が残るくらいに茹でれば最高ですね。これは美味くて、止まらずに一気に無くなります。



トマト。箱買いしたカゴメのこくみトマトです。お塩をちょびっと振って。



冷奴。大葉と茗荷を細かい千切りにして、たっぷりと乗せてみました。わずかな生醤油で頂きます。夏の風味が美味いのだ。



今日のメインのお刺身。やっぱりこういうのは良いですねぇ。身分的に毎日は喰えませんが…。



山葵は本山葵。鮫皮で細かくおろして。いい風味です。



ってな事で今晩はこんな感じで。



今日も満足な一日。明日は早番出勤で早起きなので、そろそろお布団に向かうことにします。それじゃ、明日もよろしくなのです。





にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。