スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 蛸の酢の物、揚げ牛蒡の甘辛、枝豆、キャベツの浅漬、胡瓜の塩揉み、金宮レモンハイ

帰宅ー。ドアを開けるとムッと暑いのだ。寒暖計を見ると室温32℃。取り敢えずエアコンをマイルドにかけてシャワータイムですね。昨日も書いたけど、我が家の水道はこの時期熱いのよ。36℃位あるのでガスなんて全く要りません。全身サッパリしたら晩酌開始です。こういう暑い日は、やっぱりサッパリしたものを中心に。



蛸の酢の物、揚げ牛蒡の甘辛、茹で枝豆、キャベツの浅漬、胡瓜の塩揉み、葉唐辛子の佃煮、金宮レモンハイってな感じです。



この時期の枝豆にはかないませんね。一パック¥398もするし、ゴシゴシ洗って塩で揉んでと手間が掛かるんですがまあなんと美味いこと。お次は蛸の酢の物。あたしゃ、蛸が大好きなんですが、いつもいいお値段でなかなか手が出ないのです。こうやって出来合いのお惣菜¥198なんていうのがあると手が伸びちゃいます。



揚げ牛蒡の甘辛。これも出来合いのお惣菜。前は自分でも良く作ったもんですが、牛蒡一本買うと使い切れないのが問題。これ、美味いです。



葉唐辛子の佃煮。こいつは美味いね。そのまま頂いても結構なのですが、番茶でお茶漬けにすると最高なのだ。



あとは残り物の胡瓜の塩揉みとキャベツの浅漬。今晩で綺麗に頂いちゃいます。本当に夏は野菜が美味いですよね。明日の朝飯用に茄子の塩揉みも用意してみました。それじゃ、今晩はこの辺で。明日もよろしくなのです。





にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。