

今日の晩酌 鰹の叩き・薬味乗っけ盛り、鶏レバーの甘辛煮、さつまいも煮、金宮生レモンサワー

帰宅ー。今日は25日締めの事務処理が忙しくて草臥れましたです。取り敢えずシャワーを浴びて、ベビーパウダーなんかも振っちゃって、サッパリ爽やかなのだ。さて、今晩は近所のスーパーマーケットで安く買ってきた鰹の叩きに晒し玉ねぎをたっぷり使った鰹の叩き・薬味乗っけ盛り、鶏レバーの甘辛煮、昨晩の残り物のさつまいも煮、金宮の生レモンサワーで行きますぜ。



基本的にあたしゃ、生もの・お刺身系統は大好きなのだ。毎日でもいいと思う。でも、庶民のお財布感覚的にはとっても贅沢な気がして気が引けちゃうのだ。ところが、今日は近所のスーパーマーケットで鰹の叩きが¥398だったので、思わず購入。鰹のブリッとした食感は他の何にも変え難い魅力がありますね。明日の事は考えずにたっぷりのおろし大蒜で頂きます。



お次は鶏レバーの甘辛煮。これも近所のスーパーマーケットのお惣菜なんですが、えらく出来が良いのです。昔通った焼き鳥屋さんのレバー焼きに逼迫する程の出来栄え。正直美味くてびっくり。鶏のレバーは真っ赤っかから真っ白まで千差万別なので、今日は当たりだと云う事で満足しておきます。



昨日の残りのさつまいも煮。地味ながらこいつは美味いと思うのだ。次回自分でこさえるなら、お芋、お砂糖、クチナシ、レモン汁で煮るって云う感じですかね。とっても美味い食材だと思います。



お酒は生レモンサワー。¥100ローソンで買ってきたペットボトル酎ハイに金宮、さらに生レモンジュースを加えた豪華版。ちょっと蒸し暑い夜には丁度良いミックスドリンクになりました。



今日も色々頂いて満足な一日。それじゃ、明日もよろしくなのです。





にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
