スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 肉野菜炒め長崎皿うどん風、笹身フライ、うずら玉子フライ、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今日は少し遅くなりました。おつまみこさえて早速晩酌開始なのです。今晩は簡単でちょっとボリューミーな献立で。肉野菜炒め長崎細うどん風、笹身フライ、うずら玉子フライ、ブラックニッカハイで。お手軽なのはもちろんなのですが、今日の献立はウスターソースと練り辛子繋がりです。どれも辛子とソースによく合うのね。



豚バラとミックスもやしを強火で炒めた後に餡掛けにします。こいつを出来合いの長崎皿うどんを崩したものにぶっかければ出来上がりの超簡単調理。



これを練り辛子とお酢で頂くのが東京風ですが、本場長崎ではウースターソースで喰うのが正式なんだそうです。皿うどん専用のソースも有るんだとか。今晩はウースターソースと練り辛子で折衷といきますね。



辛子はS&Bの黄色い缶のものを盃に入れてお湯でチャカチャカ掻き混ぜて作ります。この方がチューブの辛子よりずっと美味いと思います。そして笹身フライとうずら玉子フライ。近所のスーパーマーケットの出来合いのお惣菜です。ちょっとチープな感じがとっても大好きです。



ってな事で今晩はこんな感じで。



今日も色々頂いて満足な一日。明日は早番の上に、夜も予定が入っているハードな一日になりそうです。それじゃ、この辺でお布団に向かいます。明日もよろしくなのです。





にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。