スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 大塚「冠着」 梅塩蕎麦と茄子・青唐辛子の炒め物丼

何だか蒸し暑いお昼です。今日は一週間ぶりにオフィスの近所の「冠着」さんに伺って、冷たいお蕎麦を頂こうと思います。お店に入ると、何だか良く解らないものが出来上がっていたので「これ何?」って聞いてみると、麻婆茄子だということ。取り敢えずこれをミニ丼にしてもらって、あとはいつもの梅塩蕎麦を注文。



こんな感じで出来上がりました。



梅塩蕎麦。丼の底に練り梅を敷いた上に冷たい塩出汁を張って、胡瓜や茗荷の薬味をたっぷり乗せた季節感あふれるお蕎麦です。善光寺の八幡屋磯五郎・七味胡麻を振って頂くと美味いです。



ミニ麻婆茄子丼。食べてみると、ピーマンに見えるものは青唐辛子。この辛味で麻婆茄子とは全く違ったものになってます。これはこれで美味いけど、あたしゃ、勝手に名前を茄子と青唐辛子の炒め物丼に変更しておきます(笑)。



どうもご馳走さま。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。