スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 豚スペアリブの玉葱ソース、オニオンリングフライ、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今日もなかなか忙しかったのだ。結構くたびれましたが、晩酌には力をいれてみたいと思います。今晩は豚スペアリブの玉葱ソース、オニオンリングフライ、ブラックニッカハイで。実は昨日、豚のスペアリブを安く手に入れていたのです。どうやって喰ってやろうか一晩考えた結果がこの献立。塩胡椒を振ってオーブンでこんがり焼いたら、おろし玉ねぎとお醤油ベースのソースに和えて和風甘辛にするのよ。



まずはお肉に塩胡椒をして、オーブンにぶち込んで、こんがり焼けるまで放置。その間にシャワーを浴びてサッパリするのです。



シャワーから上がったら、オニオンリングフライをこさえます。天ぷらと違うのは徹底的にサクサクに仕上げる事。小麦粉に片栗粉を同量混ぜて、ベーキングパウダーもほんの少々入れます。ここまでは普通ですが、この後マヨネーズもたっぷり入れてみますね。サクサクフリッターを作るコツは玉子とお酢なんですが、マヨネーズで代用してみた訳です。油の温度は低め。約160℃位ですかね。じっくり揚げてサクサクに仕上げます。



こんなに沢山出来ちゃいました。



もう、呑みながら調理してるので、いい気分なのですが、そろそろ豚スペアリブも良い加減で焼けてきました。玉葱を擦り下ろして、大蒜おろし、醤油、黒胡椒、メープルシロップを加えたものを煮詰めて、スペアリブ用のタレをこさえます。



出来上がりはこんな感じです。



オニオンリングフライ。カリカリサクサクのスナック風味。下味がついてますのでこれが美味いのね。



メインの豚スペアリブ。手間を掛けた分美味いのです。



付け合わせはベビーリーフとミニトマト、クレソンのサラダ。クレソンって、こういう肉っぽい献立には合いますねぇ。



今日も色々頂いて満足な一日。それじゃ、明日もよろしくなのです。





にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。