スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 豚と大蒜の芽の炒め物、トマトの炒り玉子、ハイニッカハイ

帰宅ー。お盆休みでふにゃけた身体に激務で草臥れたのだ。取り敢えず、シャワーを浴びて、お手軽なおつまみこさえて晩酌開始なのです。お手軽と云えば炒め物。と、云う事で今晩は豚と大蒜の芽の炒め物、トマトの炒り玉子、ハイニッカハイで。



まずは大蒜の芽とカレー用の角切り豚肉を塩胡椒でしっかりと炒めます。そこに中華調味料を適当に入れてあっさりに仕上げます。お次にトマトの炒り玉子。フライパンに残った豚の脂で炒めるので経済的ですね。串切りにしたトマトをさっと炒めたら玉子を投入。塩胡椒をして竹べらでふんわり纏めたら出来上がりの簡単な献立。



ってな事で今晩はこんな感じで仕上がりです。



今晩は全部で原価¥400以下で出来ました。でも、脂のせいか食い応え感は満点なのです。



豚と大蒜の芽の炒め物。こんがり焼き目の付いた豚が思いのほか美味いのです。そしてトマトの炒り玉子。これはご飯にとても合うので、今までは主に朝食メニューでしたが、お酒に合わせても良いじゃありませんか。



調理後のキッチンは室温32℃ほどになりましたが、もう暑いのには慣れちゃったので、軽くエアコンとサーキュレーターを入れて、今は快適な環境になってます。とは云ってもこんな感じなんですが…。



今日も色々頂いて、満足な一日なのです。エジプトのニュースなどを見て少なからず心を痛めては居るのです。あたしもいいオジサンなので、仕事も経済も政治も色々思うところは有るのですが、あえてSNSとかブログでは食い物の事にしか表面に出さないようにしています。能天気なオッサンと思って頂いて結構なのですが、もうちょっと安心して暮らしていける世の中を希望して毎日暮らしているのです。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。