

今日の晩酌 焼き餃子、豚と野菜の辛子味噌炒め、獅子唐と牛肉の旨煮ブラックニッカハイ

今月の予定を全て完了! 夏休みシーズンっていうのは、あたしの仕事では一年で一番忙しい時なのね。ところが明日から何と九月なのだ。仕事にも少し余裕が出来てくると思います。ってなことでさらに晩酌道に精進したいと思うのだ。さて、今晩は少し草臥れたので近所の四川料理屋のお惣菜テイクアウトで。



豚と野菜の辛子味噌炒め、獅子唐と牛肉の旨煮、焼き餃子、ブラックニッカハイで。何のためらいもなく買ってきたけど、これって四川料理じゃないよね。日本人好みの中国料理の感じがします。まずは焼き餃子。



厚めのしっかりした皮にお肉メインの餡が包まれてなかなか美味いです。が、これって四川料理じゃないよね。お次に豚と野菜の辛子味噌炒め。辣油が効いていて野菜もたっぷり。かなり美味いです。



そして獅子唐と牛肉の旨煮。牛肉と獅子唐を炒め合わせて甘めのオイスターソース風味に仕上げて最後に片栗で閉じたみたいなもの。正式な料理の名前は解りません。売り子さんがチャイナの方なのであんまり日本語通じないのね。これは四川料理?



どれも結構美味くて満足な晩酌なのです。今晩は火も使わずに楽チンなお惣菜ばかりでしたが、明日からまた、安くて美味い晩酌の道を目指すのです。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
