スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 赤インゲンとウインナーソーセージのトマト煮込み、手焼きトルティーヤ、ブラックニッカハイ

お昼にお蕎麦を頂いたあと、のんびりして居りました。まだまだ明るいですが、そろそろ飲み始めちゃいますね。実は朝から晩酌用に煮込み料理を仕込んでおいたのです。とは云っても大したもんじゃありませんが。缶詰のカットトマトとレッドキドニービーンズ(赤インゲン)にウインナーソーセージを加えてクロックポットで煮込むだけの簡単料理。大本はイギリスBBCのスロークッカーレシピなんですが、細かいところが足りないようです。幸い今日はお休みなので、数時間ごとにチェックして、塩や胡椒をプラスしてなんとか美味しく煮えた様です。



実はとっても簡単。缶詰のカットトマトとレッドキドニービーンズ缶をクロックポットに放り込んで、フライパンで焼き目を付けたウインナーソーセージを加えて気長に煮込むだけなんです。玉葱も不要。数時間毎に味をみて、塩胡椒で味を整えるだけでOKです。ソーセージは日本ハムのシャウエッセンを使いましたが、煮上がりの頃にはなんだか微妙に美味い缶詰のウインナーソーセージの様な柔らかさになりました。朝八時頃からやったので、七時間位煮込んだ勘定になりますね。



付け合わせは手焼きトルティーヤ。中力粉をサラダオイルとお塩、ベーキングパウダーで練って、しばらく馴染ませたら小さなお団子にまとめて擂り粉木で延ばして手焼きにします。



油も引かずにフライパンで焼いて行くと、ベーキングパウダーの力であちこちプクプク膨らんできます。そしたら裏返してこんがり焼いたら出来上がり。



ってな事で今晩はこんな感じで。今日も色々頂いて満足な一日。それじゃ、明日もよろしくなのです。




にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。