スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 大塚「みとう庵」 もり蕎麦と天丼

今日も残暑が厳しいです。陽射しがとても強いのですが、湿度が低いのが救いです。さて、今日の昼蕎麦はいつもの大塚「みとう庵」さんにて。いつもながら繁盛してますねぇ。



カウンターは常に満席状態。自分の席に着けるのに5分ほど待ちました。今日は二人で切り盛りなので、大将も忙しそうです。


さて、今日は久しぶりに天丼セット¥780で。ここんちはお蕎麦はもちろんですが、おつゆの出来がとっても素晴らしいと思うのだ。丼タレも甘辛加減があたしの好みにドンピシャなのだ。



天丼。茄子、ピーマン、海老。どれも揚げたてをタレに潜らせて盛り付け。マジ美味いです。



お蕎麦。大将の水切りの技と上手く散らす盛り方で、絡まずすんなり食べ易いのが特徴。これはここのお蕎麦の重要な要素。40年以上老舗で培った技は地味に見えてもすごいのだ。



どうもご馳走様。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みとう庵のお蕎麦

ここんちのお蕎麦は本当に美味いのね
大将「店長」さんは、老舗の薮伊豆の料理長だったお方。
細かなとこまで行き届いているんです。
オープンカウンターなので丁寧に観察すれば
江戸蕎麦の極意を目の当たりに出来るお店です。
もし、機会があったら行ってみてくださいね。
プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。