スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 国産牛のビフテキ・山葵醤油、バターソテーのブラウンマッシュルーム、フレンチフライ、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今週の予定をすべて完了! 明日からなんと二連休なのだ。来週の火曜日までの仕事の調整をしなければならなかったので、今日はかなりシビアでしたね。いつもは15時の休憩の時に当日のおつまみ献立を考えるんですが、今日は忙しくて行き当たりばったりになってしまいました。幸いに近所のスーパーマーケットでお安い牛肉を発見したので、これを中心に簡単にまとめてみるのだ。



若かった20代の頃はお肉なんていくらでも喰えたのだ。今は半引き篭もりの様な暮らしをしているけど、若い頃は海を中心にアウトドア生活を飯の種にしてた位なのだ。スキューバダイビングの指導員をしていたので、週末はいつも海。ランチは肉のハナマサで買ってきたお安いオージービーフなんかをじっくり炭火で炙ったバーベキューなんかが多かったです。そんな昔を思い出しながら、ビフテキ・バターソテーのブラウンマッシュルーム・フレンチフライ、ブラックニッカハイで晩酌開始なのです。



フライパンにオイルを吹いて、塩胡椒した牛肉を焼いていきます。高温で表面を焦がす感じです。裏表に焼き目を付けたら出来上がり。お次にブラウンマッシュルームのバターソテー。生のマッシュルームがお安く手に入ったのでバターで炒めます。こりゃ美味いよね。冷凍食品のフレンチフライをレンチンして添えて、ミニトマトとクレソンを添えてワンプレートで。



フレンチフライ。純粋な冷凍食品。電子レンジでチンするだけでクリスピーに仕上がる不思議な一品。



ビフテキ。これはたっぷりのおろし山葵とお醤油で頂きます。マジ美味いのです。山葵は本山葵のすりおろしなのだ。



ブラウンマッシュルームのバターソテー。生のマッシュルームをバターと塩胡椒で炒めたもの。これ、美味いねぇ。



クレソンとミニトマト。お肉料理にはぴったりの爽やかさ。



ってな事で、今日も満足な一日。そろそろお布団に向かいます。明日からは夢の2連休。どうやって過ごしましょうかね。まぁ、寝てから考えますです。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。