

今日の昼蕎麦 大塚「富士そば大塚店」 ミニカレーセット

事務仕事がなかなか忙しいのだ。最近何処かに出掛ける仕事が激減というより、オフィス内でこなさなければならない仕事が多くて外に出れないのね。必然的にオフィスの近所の蕎麦屋さんが中心になってしまうのだ。今日はJR大塚駅北口の「富士そば大塚店」さん。



南口にも「富士そば」さんがありますが、使っている製麺所が違うのね。南口は興和物産の生麺、北口は紀州屋製麺かな?あたしは冷たいお蕎麦は南口、温かいお蕎麦は北口が好みです。さて、今日はミニカレーセット¥480の食券を買って注文。ささっと出来上がってきます。



関係ないけど、最近富士そばさんには女性のお客さんが多くなりましたね。一昔前まではこういう類のお蕎麦屋さんにはおっさんしかいなかったもんですが。明るく清潔な店内、全席椅子席っていうのが女性にも好まれるんですかね。さて、お蕎麦。北口の方が心持ち細めなのだ。



ミニカレー。あんまり辛くないタイプ。あたしゃこういうカレーにはお醤油をかけて頂くのが好きですね。



どうもご馳走さま。今日もなかなか満足なのです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
