スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 チリ風味のスパイシータコピザ、玉子マカロニサラダ、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今日もいろいろ事務仕事が忙しかったのだ。でも、疲労感はそれほどでも無く。あたしの場合、しこたま飲んでいっぱい寝れば翌朝にはかなり元気になれるのね。少し前まではこれにしこたま「食って」っていうのが加わっていたのですが、加齢のせいか前ほど大量に食い物を必要としなくなってきているのだ。取り敢えずおつまみこさえて早速晩酌開始なのです。今晩はチリ風味のスパイシータコピザ、玉子マカロニサラダ、ブラックニッカハイってな感じです。先日、大好物のタコシーズニング大瓶(610g)を大人買いしてしまったので、これを有効活用しなきゃいけませんね。



まずはマカロニを茹でますが、手順簡略化で玉子も一緒に茹でちゃいます。適度なお塩で約8分ほど茹でれば、玉子もマカロニもちょうど良く出来るはずなんですが…。お次はスパイシータコピザ。牛挽肉を炒めてタコシーズニングを投入。脂が多いようならスッキリ流しちゃいましょう。そこにお水を加えて煮込んであらかた水分があらかた無くなったら出来上がり。これを出来合いのピザ台に乗せてオーブンへぶち込んでしばらく焼くだけです。その間にタコピザのトッピングと玉子マカロニサラダを用意します。



これをオーブンに入れて。玉子マカロニサラダ。マカロニ適当とゆで玉子二個分を小さなボウルに入れてペティナイフで混ぜていきます。ペティナイフを使えば簡単に好みの細かさに玉子を刻むことが出来ますよ。味付けは塩胡椒とマヨネーズだけ。



焼きあがったタコピザにシュレッドレタスとカゴメのサルサソース、タバスコのハラペーニョソースをかけまわして出来上がり。玉子マカロニサラダも悪くない出来です。



タコピザ。このチリ味は本当に癖になりますよね。若い頃から本当に大好きな味。



さらにこいつにサワークリームを乗せちゃいます。カロリーの事はもう知りませんってな感じです。



魅惑のハイカロリー・タコス風味ピザ・サワークリーム乗せ。これは食った事がない方にはお分かり頂けないかもしれませんが、えらく美味いのです。



玉子マカロニサラダ。正直、シンプルに美味いのだ。パセポンを振ってお化粧です。



ってな事で、今晩はこんな感じで。かなり満足な一日。シャワーを浴びてゆっくり寝る事にしますね。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。