

今日の晩酌 おでん、烏賊リングフライ、金宮レモンハイ

帰宅ー。今日もなかなか忙しくて草臥れましたです。でも、涼しい一日でしたね。あたしゃ半袖のワイシャツ一枚で出勤したら寒いくらいでしたもの。取り敢えずおつまみこさえて晩酌開始です。今晩はおでん、烏賊リングフライ、金宮レモンハイで。



おでんは出来合いのパック品。この上ない手抜きですが、一人分のおでんを上手にこさえるのは至難の技なのだ。あたし的にはおでんに外せないものは大根、玉子、竹輪、蒟蒻。あれば嬉しいのが薩摩揚げ、牛蒡巻、紀文の魚河岸揚げ、そしてキャベツって云う所でしょうか。これらを全部買って入れたら当然食べ切れませんし、えらく高価いものになってしまいます。ってな事で出来合いのお品で頂くしかないんでしょうね。



実はこれはセブンイレブンのレトルトパック。これがかなり美味いのね。一人前¥198なら充分ありですよ。おつゆはかなり化調が濃いので半量を捨てて水で割って丁度いい位ですかね。弱火で火に掛けて充分に湯気を吹き始めたら出来上がりです。お次も出来合いのお惣菜で烏賊リングフライ。



近所のスーパーマーケットでちょくちょくセールになってるお品。これもかなり美味いのよ。ちょっと前に買って冷凍保存して置いたものをオーブンのフライ温めモードで解凍しただけなんですが、衣もサクサクして美味しく頂けます。これで¥100ちょっとです。すごいね。ところで、明日一日頑張ればまたお休み。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
