スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 北大塚「そば処 梟」 肉天丼ともり蕎麦

良いお天気になりました。日向は暑いくらいですが、日陰は涼しい風が吹いて気持ち良いですね。こんな日は散歩がてらちょっと歩いてお蕎麦を食べに行くのが吉。っていう事でちょっと久しぶりに北大塚の「梟」さんにて。小さなお店なので、すぐにいっぱいになってしまうのが少し難点ですが、気持ちの良い接客と茹でたて・揚げたてにこだわった良店です。



さて、今日は肉天丼ともり蕎麦のセット¥700でいってみます。ここの肉天丼は名前から想像するものとちょっと違って楽しいんです。



肉天丼。ピンボケになってしまいました。薄切りの豚肉を薄衣でカリッとするくらいまで揚げたもの。これも珍しいのですが、パリパリに揚げたほうれん草を敷いて、その上にたっぷり盛って、甘辛の丼タレがかかっています。



そしてお蕎麦。興和物産の生麺茹でたて。コシの強い食感でなかなか美味いです。



どうもご馳走様。今日も満足なのです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。