スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 大塚「冠着」 お煮かけつけ蕎麦と鮭じゃこご飯

台風が徐々に近づいてきて、東京も雨が降り始めました。今晩はひどい事になりそうです。さて、今日の昼蕎麦はいつもの大塚「冠着」さんにて。雨降りなので暇そうにしているかと思ったら、結構忙しそうですね。さて、今日は野菜たっぷりのお煮かけつけ蕎麦と鮭じゃこご飯で行ってみます。



ここでは毎度同じようなものばかり頂いているので、見飽きちゃったかもしれませんが、お煮かけつゆ。昨日家でたらふく天ぷらを頂いたので、天ぷらはパスしてシンプルに。七味胡麻をたっぷり降って。



そして鮭じゃこご飯。海苔を敷いたご飯に鮭フレークと縮緬じゃこを散らせたもの。子供の頃お弁当でよく食った様な懐かしい味。昭和のあの時代は鰹のフレークだの桜でんぶだの、ご飯に散らせた食い物が多かった気がします。写真がピンボケになってしまいました。



どうもご馳走様。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。