スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 ウインナーソーセージのチリトマト煮、豆のサラダ、キューブチーズ、ナン、ブラックニッカハイ

帰宅ー。決して忙しくはないのだ。受注のキャパシティを遥かに超えてるので、次から次へとかかってくる注文にお断りの文句を垂れるのだけが今日のお仕事。まぁ、仕事の事は何処かに置いておいて、今晩の晩酌なのです。今晩はウインナーソーセージのチリトマト煮、豆のサラダ、キューブチーズ、ナン、ブラックニッカハイで。おっさんの独り暮らしという事で、食材の管理はかなりシビアなのです。賞味期限切れで廃棄なんて嫌なので極力食材は使い切るように心掛けているのです。



まずは小さめの玉葱を一個分微塵切りにして、おろしにんにくとおろし生姜を加えてオリーブオイルで透き通るまでじっくり炒めます。これだけで甘くて良い香りがしてきます。ここに缶詰のカットトマト(一缶¥78でした。) を一缶投入。煮立ったらチリシーズニングと塩胡椒を加えてウインナーソーセージを煮込んで行くのです。スロークッカーで半日も加熱すればウインナーソーセージがトロトロに柔らかくなってて別物なんでしょうが、あまり時間もないので速成で行きますね。



全く大した事もない料理なんですが、これが妙に美味いのね。タコス用のミックスシーズニングがピッタリ合ったってな事でしょうね。



ってな事で、今晩はこんな感じで。冷凍保存して置いたナンをチンして、セブンイレブンのお惣菜の豆のサラダ、プロセスチーズの角切りを添えて。



ウインナーソーセージのチリトマト煮。適当な割りにメチャクチャ美味いのがこういう物。伝統的なレシピなんて知らないので、適当にイメージで作るでしょ?お次はセブンイレブンの出来合いお惣菜の豆のサラダ。



これも最近お気に入りのおつまみです。そしてプロセスチーズの角切り。



ソーセージはナンに乗せてアメリカンマスタードを付けて頂きました。もう何がなんだか分からん食い物です。



まあ、とっても満足な一日。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。