スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 本日開店 折戸通り「おり戸そば切り やぶ」 せいろう

今日の昼蕎麦は本日新規開店の折戸通り「折戸そば切り やぶ」さんに伺ってみました。この場所は以前良く通った「ほていや」さんの場所なのだ。「ほていや」さんが惜しくも閉店した後、一年ほど借り手が居なかったのですが、今回晴れて「折戸やぶ」さんがオープンすることになったわけです。



お店に入ってびっくりしたのが打ち場。以前の客席の中央部分に真新しい打ち場が設えられてます。



まだ木の香りのする真新しい店内。開店祝いのお花も見事です。華番さんも何名も居てなかなか華やかですね。このしょぼい折戸通りで大丈夫なんだろうかと心配になる程です。



今日初めてなので、あたしゃ無難にせいろう一枚¥680の注文です。しばらく待って出来上がりです。笊に綺麗に盛り付けられた端正なお蕎麦、小さめのつゆ猪口。これはなるほど藪ですねぇ。



お蕎麦。きれいなもんです。江戸そばのお手本のような喉越し。爽やかに美味いですね。



濃いめのおつゆも湯で延ばして完食です。近所に楽しみなお店が増えました。ここならお酒を飲みにきても良いかもしれません。自宅から歩いて数分だし。



どうもご馳走様。それじゃ、また来ますね。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うまい!

近所なので行ってみましたが、おもいのほか美味しくて笑顔がでてしまったたかな!地元で有り難いお店が出来て嬉しく思います。頑張ってネずいてほしいですねぇ。

Re: うまい!

> 近所なので行ってみましたが、おもいのほか美味しくて笑顔がでてしまったたかな!地元で有り難いお店が出来て嬉しく思います。頑張ってネずいてほしいですねぇ。

この辺りは大衆店が多いのですが、本格的な江戸そばを出されてますね。
鵜の会のメンバーの様ですので、上野藪系のお店で修業されたのかもしれませんね。
ただ、折戸通りにしてはお値段が高級な気もしますです。
プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。