スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 大久保「長寿庵」 天ぷらそば

今年一番の冷え込みということで、本格的に冬らしい陽気になりました。この季節になると、温かいお蕎麦が嬉しいですよね。今日は仕事の都合で大久保まで出てきました。ここまで来たら「長寿庵」さんですよね。



JR大久保駅を出て国際色豊かな路地を進むとある小さなお店。多少やれた感じですが、大好きなお店なのね。ご主人の丁寧な接客が気持ち良いし、献立は多くはありませんが、どれもメチャ安なのだ。



今日は天ぷらそば¥300。安いですねぇ。サクサクというよりカリカリに揚がったかき揚げが印象的です。おつゆは出汁のよく効いた東京風味。お蕎麦は茹で麺ですが、いい食感です。



身体の中からじんわりと温まって、有り難い美味さなのです。どうもご馳走様。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。