スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 白菜と豚バラの重ね蒸し、京風胡瓜の漬け物、トリブラハイ

帰宅ー。今日は早番出勤だったので、いつもよりわずかに早く帰って来れました。それが嬉しくて、スーパーマーケットにも寄ら無かったのです。当然、冷蔵庫の中の貧弱な材料でおつまみこさえるしかありませんが、あたしの冷蔵庫にはかなり色々なものが備蓄されてるのね。今晩は白菜と豚バラの重ね蒸し、京風胡瓜の漬け物、トリブラハイから。



白菜と豚バラ肉に塩胡椒を振って交互に重ね合わせて、ガス火の極弱火にかけて蒸し焼きにするだけの簡単献立。蒸し上がったらこんな感じです。



和風とも中華とも判別出来ない中途半端な料理に仕上がりました。お手本のピェンローは独り鍋には向かないのね。胡麻油1カップなんて高価過ぎて出来ませんです。



太香胡麻油を掛け回して頂くと、かなり幸せなお味がしますです。



身体も暖まってこれからお布団に向かいます。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。