スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 大塚「冠着」 もり蕎麦とミニ回鍋肉ご飯

今日は天気が良くて暖かいですね。月末が近くなって、仕事が忙しくなってきました。ってな事でオフィスの近所、いつもの大塚「冠着」さんに寄って冷たいお蕎麦を頂いてきました。もり蕎麦とミニ回鍋肉ご飯。



何の脈絡も無い献立ですが、ここではこれで良いのです。まずミニ回鍋肉ご飯。キャベツの他に長葱がいっぱい入って甘いです。



そしてお蕎麦。信州直送の生麺茹でたて。ここの茹で方は生麺投入後、茹で釜にきちっと重い蓋をして吹き零れてから二分半。蓋の重みで圧力が上がるので普通より高温で長めに茹でてる事になります。これを冷水できっちり締めると、もちっとした独特の食感のお蕎麦になります。家庭じゃなかなか出来ない茹で方なのね。



どうもご馳走様。今日も美味かったです。それじゃ、また来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。