スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 ペンネのミートソースグラタン、フレンチフライとウインナー、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今日はプライベートで悲しい出来事があって、仕事中ながら涙が止まりませんでした。あたしの子供同然のミニダックスが死んでしまったのだ。訳あって離婚した後、娘が大切に養ってくれていましたが、17年も生きてくれたのに、とうとう息を引き取ったそうです。子犬の頃からの思い出が次々頭によぎって本当に涙が止まらないのです。食べるのが大好きで、なんでもガツガツ美味そうに食ってくれるわんこでした。鶏の笹身を茹でたものをあげると喜んでクルクル回りながら食べてましたね。人の食べ物に興味があって、晩酌の際にはあたしの膝下に陣取っておねだりしてたのが良い思い出です。もう一度あの子に会いたい。会って撫ぜてやりたいと思うのですが、それはもう叶いません。ってな事で、今晩はあの子が好きだったチーズ味のおつまみこさえて、お弔いの晩酌にしますのです。



玉葱のみじん切りと牛挽肉を炒め合わせて。挽肉から大量の脂が出るので、それを捨ててさっぱりさせてトマト缶を投入。塩胡椒、おろしニンニクで下味を付けたらしばし煮込みです。その間にペンネを茹でます。



標準9分間の茹で時間。正直にお塩を加えて茹でて、ソースと合わせたら、チーズを振ってオーブンへ。グラタン仕立てにしてみます。



しばし焼いたらこんな感じで。



こりゃ、あのわんこなら大喜びな味だなぁ。塩気が人間様用なので、ほんのちょびっとしかあげられませんが、チーズは大好きでしたね。そしてお次はフレンチフライとウインナーソーセージ。ケチャップとアメリカンマスタードで。



これもあの子なら膝の上で大騒ぎをして欲しがったに違いないですす。クゥーンとか云って甘えていたのが思い出されます。まあ、人の食べてるものはなんでも欲しがる子でした。



いつもこんなものを喰わせていたわけじゃないのよ。わんこの健康を考えた食事をさせてたのだけど、どうもカリカリは好きじゃなかったみたいね。あたしだってあんなカリカリが主食だったらイヤになっちゃったと思うけど。今晩は追善供養でわんこの事を考えながらお布団に向かいます。それじゃ、明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。