スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼蕎麦 池袋駅東口「乱切りそば あずみ」 野菜かき揚げそば

風は冷たいですが、お天気が良くて気持ち良いお昼。今日は池袋駅東口に最近オープンした「乱切りそば あずみ」さんに初訪問です。「あずみ」はJR東日本の子会社のジェイアール東日本フードビジネス株式会社が運営するチェーン店。以前は地元の大塚駅にもありましたが、駅ビルの開発で消滅してしまいました。良くも悪くもJRの駅蕎麦としてはメジャーなお店。



そんな「あずみ」ですが、新業態として「乱切りそば」を今年の10月にオープン。1.5mm~4mmの太さの異なる5種類の蕎麦を茹で時間を細やかに調整して提供してるそうです。あたしは取り敢えず初めてなので野菜かき揚げそば¥440の食券を買ってカウンターで注文。それにしても狭いお店ですね。完全立ち食いでキャパは8名ほど。



さて出来上がり。セルクルで丸くサクサクに揚がったかき揚げ。これはあずみらしい出来ですね。あたしゃこれは結構好きですよ。お蕎麦は確かにいろんな太さのお蕎麦が混じってます。香りも良くてなかなか面白いですね。でも、太さの違うお蕎麦を別々に茹でて混合するなら「乱切り」じゃないと思うのですが…(笑)。



なかなか美味しく頂きました。それじゃまた来ます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ そば・うどんカテゴリでランキング参加してます。よければ「そば・うどん」アイコンのクリックをお願いいたします。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。