スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩酌 ウインナーソーセージのチリチーズ焼き、フレンチフライシューストリング、茹で玉子のピクルス、ブラックニッカハイ

帰宅ー。今日もなかなか忙しくて草臥れたのだ。午前中は仕事も落ち着いていたので、オフィスを抜け出して近所のサウナに一時間ほど滞在して、久し振りに大汗かいて爽快な気分だったのです。さすがにこんな大技はなかなか使えないのですが、とってもリフレッシュ出来ましたです。さて、今晩の晩酌はウインナーソーセージのチリチーズ焼き、フレンチフライシューストリング、茹で玉子のピクルス、ブラックニッカハイで。



耐熱容器にウインナーソーセージ、冷凍保存してあったチリコンカン、たっぷりのチーズを乗せてオーブンへ。これを焼いている間にフレンチフライも揚げます。オイルスクリーンをかけて。こうすれば油はねも防げて楽チンなのです。



ってな事で今晩はこんな感じで。



フレンチフライはどんな調理でも美味いけど、こういう細いの(マクドナルドの奴みたいなの)も美味いよね。サクサクに揚げるのが一番。



ウインナーソーセージのチリチーズ焼き。正直云って、売り物になるかなってな位美味いのだ。



茹で玉子のピクルス。市販のディルピクルスを一生懸命頂いて、残ったお汁に茹で玉子を一週間以上漬け込んだだけのもの。これが美味しくて昔からよくこさえたもんです。漬け汁が薄まると美味くないので、滅多に作れない珍味なのです。



半熟気味に茹でた玉子も漬け込みでしっかりします。お酢系の玉子料理は珍しいかも。



今日も色々頂いて満足な一日。それじゃ明日もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。