スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月休みも終わりですね。名残惜しいですが諦めて晩酌なのです。

今年は年末年始のお休みが8日間あったのね。これが嬉しくて、やりたかった事が何でも出来ると勘違いしてました。二十数年放ったらかしにしておいたギターの練習とか、普段はこさえない凝ったおつまみとか、いろいろ考えてはいたのですが…。でも、実際は母さんのお見舞いとか、予定外の仕事とかでほとんど何も出来なかったのね。特にギターの練習。長期間のブランクで思うように指が動かないのに加えて、寒くて手がかじかんで、もうどうにもならないのです。内心では一曲ぐらい録音してこのブログにアップしようかなどと考えていましたが、まあ無理ですね。でも、昔に比べて楽器の練習環境はすごくいいですよ。



一万円ちょっとのオーディオインターフェイスを購入すれば、マイクやギターを直接iPadに繋いで録音や編集も出来ますし、無料のGaragebandを使えばDTMも出来るのね。練習用にアンプもエフェクターも要らないのよ。みんな殆どロハ。ってな事で今晩も飲み始めます。玉葱の微塵切りと牛挽肉をじっくり炒めて缶詰のチリ豆を加えて煮込んだチリコンカン。そのままではボケた味になるので、チリシーズニングを大匙一杯くらい加えてシャープな辛味に仕上げてみました。



大好きなお豆に、チリ味これだけでもう満足なのですが、今日はカゴメのサルサとシュレッドチーズ、出来合いのナンブレッド。ナンは先日買って冷凍保存しておいたものをレンチンです。



出来合いのカゴメサルサ。これは美味いですね。夏だったらトマトを買って自分でこさえてもいいかもしれませんが、ほんのちょっと使うならこの瓶詰めが一番。連休も今日で終わりです。明日からはまた激務の始まりですが、休養充分で頑張って参りたいと思います。それじゃ、今後もよろしくなのです。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。