スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老とキノコのマカロニグラタンで晩酌です。

土曜日の晩。今週の予定を全て完了して開放感いっぱいなのです。久しぶりにこってりしたもの喰いたくて今晩は海老とキノコのマカロニグラタンをこさえてみました。マカロニを茹でたらバターたっぷりで炒めた玉葱とキノコ・海老のホワイトソースをたっぷりかけてオーブンで焼くだけの簡単メニューです。



キノコはぶなしめじ・エリンギ・舞茸。ホワイトソースをこさえるのにミルクじゃなくて豆乳を使ってみます。なんだかヘルシーな気がするじゃないですか。



茹で上がったマカロニを耐熱容器に盛ってその上から出来上がったホワイトソースをかけてとろけるチーズとパルメザンチーズを振ってオーブンへ。



しばし待って出来上がりはこんな感じですね。



想像通りのこってりホワイトソース味。これがホッとするのよね。キノコの風味が効いてなかなか美味いのです。



明日は日曜日でお休み。ゆっくり眠りたいと思います。それじゃ、また。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。