

週末の土曜日、麻婆豆腐と辣韮漬けで一杯やるのです。

今週も取り敢えず無難に終了。月末月初ということもあって、事務仕事がメチャクチャ忙しかったのですが、なんとかこなしましたです。そして、入院中の母さんも容体が落ち着いてきたので、リハビリ科の病院に転院する事になったりして、プライベートでもなかなか面倒くさい状況なのです。さて、今日の晩酌。先日Amazonで購入して好感触だったマスコットの調味料。今日は四川の味・麻婆ペーストって云うのを使って麻婆豆腐をこさえてみます。



一瓶¥520と決して安くは無いお値段ですが、これ一瓶で約六人前の麻婆豆腐が出来る様なので、コスパはまあまあなのかと…。豚ひき肉と多めの長ネギ微塵切りをしっかり炒めて、この調味料とお水を加えてお豆腐を煮込むだけですよ。



ひき肉と葱に火が通っていい香りがしてきたら、この調味料とお豆腐を加えてさっと煮込んで出来上がりなのです。途中で味見したら、ちょっと辛味が足りない気がしたので、オプションで豆板醤と山椒をプラスしました。



辛いけど美味いですねー。お酒が進んでしょうがないです。もう一品は辣韮漬け。この甘酸っぱさがたまりません。



ってな事で、今晩はこんな感じで。



明日も朝からやることがいっぱいです。それじゃ、この辺でおやすみなさい。



にほんブログ村  
↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックして頂けると、ランキングに参加していただけます。お暇ならぜひお願い申し上げます。強敵ぞろいで一進一退です

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob289s

Author:bob289s
立ち食い蕎麦を中心に、毎日食べたもの、作ったものなどをアップしてます。酒飲みです。毎晩晩酌は欠かしません。

更新履歴
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼蕎麦の履歴
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
コツまみ
新着情報他
